2008年05月24日

5/24「リズムdeスキンシップ遊び」

★★こそだてponte・5〜7月のイベント参加者募集詳細(クリック!!)★★
★6月ベビーマッサージ体験教室は→こちらをクリック
★7月親子ピアノクラシックコンサート詳細は→こちらをクリック

ponteへのお問い合わせは→こちらをクリック
参加申し込みは→こちらをクリック


5/24(日)の「リズムdeスキンシップ遊び」は、15組の親子が集まり、パパ参加も7名。
にぎやかに、手遊びやリズム遊びを楽しみました。
ご参加の皆様、ありがとうございましたexclamation


3ヶ月〜2歳代のお子さん、赤ちゃんのお兄ちゃんの幼稚園生も来てくださいました。
3ヶ月の赤ちゃんは、ママがリズムを取る腕の中でいつの間にかスヤスヤとねんねしていました。

初めての赤ちゃんとの生活では、なかなか幼児期の子と接する機会はあまりないのではないでしょうか。。。
ちょっと大きな子や小さな子を見て、「もう少し大きくなるとこんなことができるんだな」「ちょっと前まであんなに小さかったのにな」などと感じたり、きょうだいのかかわりなどを、交流の中で見ていただけたら嬉しいなあと思っております。



s-IMG_2561.jpg

s-IMG_2568.jpg s-IMG_2569.jpg

s-IMG_2575.jpg

今日の工作で作ったのはこの動物カスタネット。
顔を描いてペットボトルのふたをテープで着けるだけの状態にして、クマ・カエル・ウサギの3種類を用意しました。
前後に振ると、カチカチと鳴るはずが、ペットボトルのふたの微妙な位置により、うまく鳴らなかったケースもあせあせ(飛び散る汗)
しかし、蒸し暑い日だったので、期せずしてうちわ代わりにもなっていましたわーい(嬉しい顔)

次回は6月22日(日)10:30〜、同じ永福和泉地域区民センターで行います。
手遊び・リズム遊びのほかに、工作では七夕飾り作りを予定しています。
梅雨の季節の開催に合わせ?ペープサートのかたつむりの親子も登場します♪
参加費500円(子育て応援券1枚)、ごきょうだいもご参加の場合は、1人につきプラス100円です(プラス分は現金でのお支払いになります)。
お申し込みは→こちらをクリック
ご参加を、お待ちしております。








posted by ponte at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ponteのイベントの様子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。