2008年01月02日

2008年春からの予定

こそだてponteは、2008年4月の本格始動を目指し、少しずつ準備を進めています。
春からの当面の予定をざくっとご紹介します。

−「親子で踊ろう!」−
3歳女の子のお母さんであるダンサーさんが担当します♪
4月開始。午前中。
子育て中の方とお子さんが一緒に楽しめるダンス。
親子向けダンスはもちろん、親向けステップもご用意♪
1時間半程度。
当面は月1回の予定で、お父さんと一緒や、ご家族での参加もしやすいように、土日も視野に入れて検討中です。

−親子でスキンシップ遊び−
4児(0〜6歳)の子育て奮闘中&保育士資格を持つ、ponteスタッフが担当します♪
4月開始。午前中。
6ヶ月ぐらいの赤ちゃん〜未就園児のお子さんと保護者の方対象の集いです。
赤ちゃんから楽しめる、体を使った遊びを、口ずさみやすいわらべ歌に合わせて楽しもう!
お茶タイムでは、色々おしゃべりしましょうね。

−ベビーマッサージ教室−
夏前開始予定。
たらちね助産院(高井戸)・大坪三保子助産師のベビーマッサージ&チャイルドケアアドバイザー養成講座を、今月から半年にわたって履修予定のponteスタッフが担当します。
1歳ぐらいまでの赤ちゃんと保護者の方を対象に、上のお子さんも一緒に参加できるベビマ教室を開きたいと思っています。
様子を見ながら、お父さん向けベビマ教室も開きたいと思います!

−映画「ダブルシフト」上映会−
2008年度中に開催したいと思います。
初めての育児に、育児休暇をとって奮闘する父親の姿を描く映画です。
夫婦の育児分担、育児初期から積極的に子どもとかかわることなどについて、みんなで考える機会になれば。。。と思っています。

−その他−
子育てに役立つ講座、子育て中の方々がリフレッシュできる講座・イベントなどを、活動の様子を見ながら企画していきたいと思います。
みなさんのアイデアやご協力を、ぜひぜひお願いします!!
posted by ponte at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ponteからのお知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

